SSブログ

ディサービスでの歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
今日は近くのディサービスです。月曜日のボラン
ティアをお休みしたので今月最初のボランティア
です。歌リードさんと伴奏2人の全員参加で行き
ました。
 来るのを待っていた感じですぐに準備です、マイク等の音響装置
歌集は私たちの持ち込みです。準備できたところで開始、季節の歌
から始まりです。「どこかで春が」「早春賦」「みかんの花咲く丘」
と童謡が続いて以下「青い山脈」「丘を越えて」「鐘の鳴る丘」「あざみ
の歌」荒城の月」「星影のワルツ」で前半はここまでです。お茶を
頂いて後半は「ももたろう」手遊び付きで楽しんに貰い「うれしいひなまつり
」一年で今しか歌いません。ここでリクエスト曲「湯之町エレジー」
を入れました。練習なしで本番です(^◇^)。以下「旅の夜風」「高校三年生」
「古城」そして「誰か故郷を想わざる」で本日は終わりでしたもっとやって
ほしいとのことで「四季の歌」「下町の太陽」までやりました。全部で
18曲ですね1時間を越えました。皆さん楽しまれたようです。頑張り
ました(^◇^)。
帰る頃は雨でした。日替わりで天気が変わっています。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

夏炉冬扇

大活躍ですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-08 07:44) 

へこきあねさ

お体よくなってボランティアがつつがなく
出来るようになって何よりです。
「なぜか埼玉」。 予告篇を見るとなんだかアニメ的実写を見るようで
あまり見る気がしないのですが、この歌。
シンプルすぎてわらっちゃうようなところもあり、切なくて でも
しっかり応援ソングになっていて、涙がでそうです。
私も春の足音と共にようよう元の生活に戻れそうな
気配になってきました。
by へこきあねさ (2019-03-08 15:19) 

accohino

月曜日にダウンしたので「行かなくちゃ」気持ちで
頑張りました(^◇^)
まだ体調は万全ではないですが上手く向き合って行き
たいと思っています。
by accohino (2019-03-08 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント