SSブログ

梅まつり [日々のこと]

今週は日替わりで天気が変わっています。昨日はかなり強い冷たい
雨が降ったと思ったら今日は朝から快晴の穏やかな天気です。
 まだ健康にいまいちですがこんな日には出かけなくちゃ。薬を飲んで
身体をだましてのお出かけ、山向いました。
沢沿いの道は昨日の雨で常緑樹やツタなど葉っぱは鮮やかでした。新緑
は全くないですがそれでもさわやかな感じです。
山頂からは富士がきれいに見えました。近くの丹沢は雪化粧ですね。
takaoume-01.jpg 
takaoume-02.jpg
今日は下山コースを変えて「いろはの森コース」しました。この
コースは多くは整備された階段道で結構急ですが歩きやすいですね。
途中に万葉集の歌が沢山あります。樹にも名前が書いてあり学習の
コースですね。
takaoume-03.jpg
こんなのもありました。まさか高尾にクマが、、、、怖いです。
takaoume-04.jpg
下山したところ周辺は梅林の梅が満開です。山里です遅いです。
takaoume-05.jpg
takaoume-06.jpg
takaoume-07.jpg
takaoume-08.jpg
道端にこんなのが沢山咲いていました。
takaoume-09.jpg
今年始めてすみれの花を見ました。
takaoume-10.jpg
takaoume-11.jpg
これなんの花でしょう。
takaoume-12.jpg
里に春が来た、の風景を楽しみました。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

まさか、ですが…
by 夏炉冬扇 (2019-03-08 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント