SSブログ

中秋の名月 [日々のこと]

今日9月13日は旧暦では8月15日です。今夜の月は「中秋の名月」
です。旧暦で7月から9月は秋でその真ん中の8月の15日の月を中秋
の名月でs満月ですね。
天文学上の実態の満月は明日の様ですが細かいことはおいておきましょう
 昼間かずっと曇り空で月は見られないなあと思っていましたが外に出て
空を見たら薄い雲の向こうに月が見えました。ラッキーです。快晴の空では
無いですがこれもいいですね。何かいいことあるかな
月に向かってお願いして見ましょう(^◇^)。

tyusyu-02.jpg
tyusyu-03.jpg
tyusyu-04.jpg
tyusyu-05.jpg
nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

夏炉冬扇

名月きれいに撮影してますね。★★★
by 夏炉冬扇 (2019-09-14 19:22) 

acconomugi

ベランダに出てデジカメで取りました三脚も使いました(^◇^)
雲に隠れないかと大急ぎでした。
by acconomugi (2019-09-14 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント