SSブログ

敬老の会 [日々のこと]

私の地域の老人会の「敬老の会」がありました。地区センターに70人
ほどが集まりました。
会は3部構成で第1部は敬老会式典として80歳以上の高齢者のお祝いで
した。29名おられました。紅白のお饅頭の授与でした。
 第2部は特別企画でマジックショーが行われました。出演者2名で楽しい
おしゃべりを交えての手品に拍手喝采でした。
 第3部はお食事とお楽しみ演芸でした。カラオケ大会入賞者の歌があり
ビンゴありと恒例の出し物があり
そして等老人会始めて「みんなで歌くコーナー」がありました。
歌詞をパソコンで大きく表示してそれを見ながらみんなで歌う形式で伴奏は
アコーディオンとキーボードです(私と友人)
唱歌、歌謡曲、青春歌と12曲歌って貰いました。慣れないための戸惑いもあり
ましたが皆さん良く歌って呉れました。良かったです。
歌った歌は
 旅愁、故郷、旅人よ、四季の歌、みかんの花咲く丘、明日があるさ
 幸せなら手をたたこう、学生時代、古城、月がとっても青いから
 夏の思い出、高原列車は行く
後で電話で大絶賛、楽しかったとの報告をして呉れました。初めての企画です
まずは大成功と言うことですね。
ここで演奏しました。
keiroukai.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

みなさんが楽しんでくれて。
嬉しいボランティアですね。
by 夏炉冬扇 (2019-09-25 19:08) 

acconomugi

老人会は初めてでした。女性は大満足の様でしたが男性は
戸惑っていたようですね。
by acconomugi (2019-09-29 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント