SSブログ

台風19号 [日々のこと]

台風19号が近づいています。先月8日の台風15号で倒木通行止めの
の高尾山6号路は未だそのままなのにです。
taifuu19-01.jpg
テレビでは朝から台風のニュースでもちきりです。予報図を見ると前回と
同じ千葉県の同じところを通過と出ていて復旧もまだ終わっていないのに
心配です。19号は暴風の範囲が大きく影響も長時間になるとの報道です。
首都圏の交通は昼頃から全面運休になるようです。今までになかったことですね。
我が町も終日雨150ミリの雨量予想です。ピークは午後9時頃ですね。
ニュースで行っていた準備3つ ①車の燃料満タン ②スマホの充電、電池の準備
お風呂に水満タン(断水、停電にそなえて)
今日中にやって起きましょう。明日は雨戸をしめましょう。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

こちら夜は思ったより強い風でした。
そちら台風被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2019-10-12 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント