SSブログ

台風接近すでに大雨 [日々のこと]

今は午前11時です。台風19号が近づいています。
最接近は午後9時頃で我が街近くだそうです。昨日の予報より西よりに
なっていますね。その分被害が大きくなる予想、緊張します。
午前9時に市内を流れる浅川が警戒水位を超えて周辺の地域に避難勧告が
出されました。対象市民は3万人位でこういうことは初めてです。川を見てきました。
こんな増水見たことないです。
tai19-01.jpg
tai19-02.jpg
tai19-03.jpg
tai19-04.jpg
警戒する消防隊員もいました。まだ台風接近まで6時間もあります。これからが
豪雨が予想されます。心配ですね。
我が家の庭の花はまだ大丈夫ですね。風に飛ばされないように!
tai19-05.jpg
tai19-06.jpg
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

へこきあねさ

あぶないですね。川などに様子を見に行かないでください、と
テレビなどでも再三云っていますのに、あこむぎさんは見に行かれたのですね。
きっとこの状態ではレベル4になっている位じゃないですか。
お気をつけてください。
この雨のなかでもシュウメイギクは特にきれいですね。
この花は丈夫でよく行く公民館でも沢山咲いています。
私もこの秋植えようか迷ったけど、やっぱり場所(土地)が狭すぎるので
せめてコスモスだけはと昨日もコスモスの苗を買ってしまいました。

by へこきあねさ (2019-10-12 14:20) 

夏炉冬扇

心配ですね。
被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2019-10-13 10:05) 

acconomugi

浅川は私のところ近くは何とかギリギリ持ちこたえましたが
上流は氾濫して橋の流されたとのことです。
そうですね、見に行くのは要注意ですね。
by acconomugi (2019-10-13 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント