SSブログ

グループサウンズ [日々のこと]

外は激しい雨が降っています。台風の本体が数時間後にやってくるので
落ち着きません。水くみ、懐中電灯、スマホノ充電とやることはこれ位
あとは成り行きに任せるほかないですね。
 そんな訳で気分転換に音楽をと時代をさかのぼってグループサウンズ
の時代、沢山のグループが出て一時代を作りましたがブームが終わるのも
早かったですね。いい歌が沢山ありましたがその一つ「ブルーシャトウ」
はレコード大賞にもなった?、よく覚えていません(^◇^)
今でも心に残る歌です。懐かしい昭和の香りと青春の思い出がよみがえります。


楽譜を探しました。フォークソングでもないし歌謡曲でもないしどこに入る
のでしょう。グループサウンズは忘れられたのでしょうか。やっと入手して
メロディ譜を作って見ました。難しいですね、でも好きです(^◇^)
ブルーシャトウ.jpg

テレビ、スマフォには次々と非難情報、河川の増水情報などが出ています。
台風、早く通りすぐてほしいです。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

へこきあねさ

浅川も警戒レベルを超えたということでテレビで何度も
放映されていました。そんなところに行くアコ麦さんは命知らずですよ。
何か事があったら奥様に申し訳がたたないでは
ありませんか (*^_^*)

と、説教したところで、私は楽譜泥棒に変身願望。ところがうまく
コピーできない。ブルーシャトーは来年行く施設で偶然にも
要望された歌です。
頑張って拡大鏡を使ってアナログに盗用しちゃおうかな。
よいですか。

by へこきあねさ (2019-10-12 21:12) 

夏炉冬扇

流行りましたね。
by 夏炉冬扇 (2019-10-13 10:08) 

acconomugi

暗い時、危ないところには行きません。根がこわがりですから(^◇^)

グループサウンズは若者が初めて自分たちの音楽で世に出た時ですね
共感できるところ沢山ありましたね、私も若者でした(^◇^)

いい子にしていたら楽譜、届くかも。
by acconomugi (2019-10-13 13:46) 

夏炉冬扇

台風は通貨しましたね。
被害ありませんか。
by 夏炉冬扇 (2019-10-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント