SSブログ

山のけむり [日々のこと]

一昨日に続いて山行きです。朝5時はまだ暗いですね。日の出は5時50分
位ですが曇り空です。余計に暗く感じます。登山口まで電車が復旧していま
した。楽ちんですね(^◇^)。
台風から3日目です。水は大分引きましたが被害の場所が増えて通行止めが
多くなりました。電車の高尾山口からのコースは4か所あるのですが3か所が
通行止めまたはそれ近い状態で登山コースは1か所になってしまいました。
当分、この状態でしょうね。紅葉シーズンが近いです。
今日は曇り空で時折霧雨が降る状態でした。人出も少ないですがそれでもゼロ
ではないところがすごいですね(^◇^)
山からの眺望は雲に包まれた山、こんな風景も良いですね。
yamayama-02.jpg
yamayama-01.jpg

この風景見て思い出しました。月末の施設ボランティアの歌の会でリクエスト
「山のけむり」がありました。良く知らずあわてて楽譜探しました。やっと
見つかりましたがそのまま使えません。パソコンで楽譜作成、やっとできました
これから練習です、間に合うかな。間に合わないは許されません。

伊東久雄が歌っていましたが倍賞千恵子さんも良いですね。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

夏炉冬扇

聴いたらよく知っている歌でした。
懐かしい。
by 夏炉冬扇 (2019-10-16 19:21) 

へこきあねさ

人生の機微を謳い、自然に抱かれてこそ人間美しく
自然に生きられることを歌っていますね。
やるっきゃない! 
私もいつか (*^_^*)
by へこきあねさ (2019-10-17 09:36) 

acconomugi

ほのぼのとした歌ですね。歌の会に来ている方のリクエストです。

by acconomugi (2019-10-17 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント