SSブログ

韓国本を読む [日々のこと]

最近韓国の日本に対する強硬姿勢と比例して日本のマスコミ、雑誌、本等せ
韓国を批判する嫌韓と言われるものが多くなっています。太平洋戦争時には
米英鬼畜とアメリカ等を批判していましたが今は韓国、朝鮮悪しの論調ですね
そんな中、私も嫌韓本でしょうか韓国人に教えたい「日本と韓国本当の歴史」
を読みました。
kenkan.jpg
私は別に反韓国、嫌韓国ではありません。韓国に今、半日がが伝えられていて
訪日旅行者減、日本製品不買運動もあり日韓関係が険悪ですが感情論ではなく
韓国の歴史(日本の歴史も合わせて)本当の処を知ることが大事ではないかと
考えます。
日本と朝鮮は地理からして違いますね。アジアの東の島で外部から離れた国と
中国、ロシアの大国のそばで常にそれに影響されていた韓国(朝鮮)同じでは
無いです。日本と併合した36年間はすべて悪、日本が悪いと言う韓国の主張は
ほんとにそうなのか歴史に照らし合わせてみる必要があるのではないでしょうか。
そんなふうなことを考えながら読みました。


nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

仲良くしなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2019-10-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント