SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

step-02.jpg
地域の包括支援センターの主催のイベントです。認知症家族、近い将来
そうなるかもしれない方の気軽に集まりお話し、歌いましょうの顔です。
 今日は手品の方が来て呉れて披露して呉れました。演技がうまいですね
いくつか楽しみました。
そして後半は歌のコーナーです。
雪予報が出ていたので行きに関する歌を並べました(^◇^)。雪、トロイカ
スキー、雪の降る街をなどです。
季節の歌として 寒い朝、早春賦、心の窓に灯を。冬の星座など皆さんよく
知っていますね。大きな声で唄って呉れました。他にも真白き富士の根
異国の丘。誰か故郷を想わざるなど繕16曲でした。途中ハーモニカ演奏も
ありました。喫茶は1杯100円です(^◇^)

雪から雨に変わり寒い一日でしたが30人程の方が来て呉れました。ありがとう
ございました。

ステップは包括支援センターの名前です。
step-01.jpg
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

幟がいいですね。
手づくり。心こもってます。
by 夏炉冬扇 (2020-01-29 08:49) 

acconomugi

そうですね、作って呉れた方、とても感じの良い方で
人柄があらわれています。
by acconomugi (2020-01-29 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント