SSブログ

ステップカフェの旗 [日野]

前回の記事でコミュニティカフェの催しのことを紹介しました。
正確には「ステップカフェ」と言う地域の包括支援センターの活動です。
「住み慣れた地域で安心して暮らすお手伝いをする高齢者やそのご家族、
地域の方々のための総合相談窓口」を活動目的で市内で9か所ある包括
支援センターの一つステップが認知症家族や地域の方の息抜きの場として
行っているのがこの「ステップカフェ」です。カフェの入り口にある旗
これはここで働く職員さんの手づくりです。
まさに手づくり満載ですね。ここ方のカフェへの想いが伝わってきますね

私も職員と同じ気持ちで皆さんに楽しんで貰いたいと歌のコーナーでは
頑張りアコーディオンを弾きました(^◇^)。皆さん大きな声で楽しく
歌って貰えて良かったです。でもこれとは直接関係ないかな、今日は朝から
ふらふらしてます。くるくる回るめまいではないですが歩くのが危ない
memai.png
出かける予定をやむなく止めて自宅待機です。風邪の
弾き始めでしょうか。
インフルエンザはダメです、来月は9回ののボランテ
ィアと4回の講習会が待っています。
今日は薬飲んで水分取って部屋に閉じこもりしましょう。
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

世間は2極化してますね。安い材料で、価格を抑えた既製品。
高いけれど、心のこもった手作り品。ポリシーがないと作れません。
by 夏炉冬扇 (2020-01-29 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント