SSブログ

2月になりました。 [日々のこと]

2月になりましたね。今日も明るい日差しの朝です。まずは山登り
です。ちょっと朝寝坊で5時52分の電車で出発、登山開始は6時10分
です。山道に差し掛かった頃は明るく懐中電灯は不要でした(^◇^)
 参照付近でシモバシラを見つけました。小さいですが見られました。
taka20202021-01.jpg
taka20202021-02.jpg
7時過ぎに山頂に到着です。快晴です。富士山もきれいに見えました。
いつ見ても良いですね(^◇^)」。
taka20202021-03.jpg

山の中腹にある薬王院を通っての下山でした。ここが本堂です。
taka20202021-04.jpg
明後日の節分の豆まきの準備も完了、紅白の幕がありました。広場が狭いので豆まきも
入れ替え制で何度もやるようです。北島三郎さん、今年はどうでしょうか
山門では天狗さんです。高尾山の守り神ですね。
taka20202021-05.jpg
taka20202021-06.jpg
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

そうだ豆まき。
豆仕入れてこなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-01 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント