SSブログ

早春の花 [日々のこと]

2月2日です、明日は節分、あさっては立春ですね。春の足音が聞こえる
様でいい気分ですね(^◇^)。
 早春の花が見たくて出かけてきました。近くの国立昭和記念公園です。
冬の平日なので人でも少なくて余計ひろびろとした感じですね。花探索です。
まず最初は蠟梅(ロウバイ)です、名の通りろうをかんじますね。
202002hana-1.jpg
202002hana-2.jpg

ニホンスイセンです。
202002hana-3.jpg
202002hana-4.jpg
ツバキも咲いていました。
202002hana-5.jpg
202002hana-6.jpg

この公園は元軍の基地で飛行場もありました。原っぱが広さを感じます。
202002hana-7.jpg
日本庭園のアカマツの雪吊り ここはほとんど雪は降りません(^◇^)
202002hana-8.jpg

今の季節の花はセツブンソウですね。
202002hana-9.jpg
202002hana-10.jpg
202002hana-11.jpg
これは何という名の花でしょう
202002hana-12.jpg
202002hana-13.jpg
梅の花も咲き始めました。
202002hana-14.jpg
202002hana-15.jpg
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

夏炉冬扇

つばき、こちらも沢山。
黄水仙いい色です。
by 夏炉冬扇 (2020-02-02 18:24) 

へこきあねさ

いいですねぇ、昭和記念公園が近くにあって・・。
数回訪れたことはあったけど、1時間半はかかるのでなかなかいけません。
ピンクの花はクリスマスローズ。丈夫な花です。
梅も見事!! セツブンソウもかわいい(^^♪
暖冬とはいえ、やはり本格的な春を待つ
心は躍ります。
by へこきあねさ (2020-02-03 05:59) 

acconomugi

自宅からは電車利用で30分程でいけます。
明るい日差しの中花たちが春はすぐそこだよと言っているよう
広い公園です、ちょっとしたウオーキングですね。
by acconomugi (2020-02-03 08:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント