SSブログ

ディサービスでの歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
暖冬から一転、今日は寒く北風の冷たい日でした。
太陽の日差しが暖かさを感じない真冬の日です。
 近くのディサービスでのの歌の会の日です。
我がメンバー5人で訪問です
皆さん待っておられました。急いで準備して早速スタート、最初の歌
「富士の山」は手遊びをやりながらの詩でした。難しかったかな両方
やっている人は少なかったですね。
これに続いて今日の歌メニューはこちら たき火、心の窓に灯を、北国の春
高校三年生、ここに幸あり、東京のバスガール、涙の連絡船、幸せなら手をたたこう
旅の夜風、憧れのハワイ航路、誰か故郷を想わざる、母さんの歌、寒い朝
武田節。夕焼け小焼けの16曲でした。
 途中のティタイム時間には昔アコーディオンをやっていたと言う方が
いて私のアコーディオンで演奏とまではいかないけど弾いて呉れました。

今日の私のアコーディオン演奏はと言うとミスが多かったですね。連続
一人伴奏はやはりきついですね。練習を増やすしかないかな(涙)

今日の歌の中で「心の窓に灯を」は私は好きですね(^◇^)。ザ・ピーナッツが
歌っていたのはあとで知ったのですが こういう時代だったのかな
ジーンとします。気持ちを込めて弾きたいです。

nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

夏炉冬扇

この歌は知らなかったですね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-06 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント