SSブログ

今日は寒かった! [日々のこと]

今日は寒かったです。こんな日に山に行くことは無いと思うのですが
出かけました。5時32分の電車に乗り登山開始はまだ真っ暗です。
今日の日の出は6時37分、暗くて仕方ない。
寒くて暗い中、懐中電灯頼りにいざ進めです。でも30分も歩いたら
明るくなり又身体も温まりいい感じです。静寂なかだんだん明るくなる
風景を独り占めです。
スマホの画面見ました。気温マイナス7℃と出ていました。寒いはず、
でももう大丈夫です。
山頂近くで道の斜面は土が盛り上がり、見事な霜柱です。何センチあるかな
yama20200207-02.jpg
yama20200207-03.jpg
yama20200207-04.jpg

そしてその先、まだありました氷の芸術のシモバシラも少しだけですが
yama20200207-05.jpg
yama20200207-06.jpg

山頂からの富士は相変わらずきれいですね。
yama20200207-01.jpg

午前9時前に自宅近くの駅に帰って来ました。ここから自宅までに橋を渡る
のですが今日もいました、白い鳥。水の中 冷たくないのでしょうか。
yama20200207-07.jpg
yama20200207-08.jpg
今月3回目の運動完了、あと3回です(^◇^)。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

立派な霜柱。こういうのもうみませんみ。
サギも寒そう。
by 夏炉冬扇 (2020-02-08 09:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント