SSブログ

アコーディオンの練習 [アコーディオン]

今日は公共施設を借りての練習です。廃校になった建物の再利用のところで
小学校の教室そのものですが新しくエアコンが入ったので暖かいです(^◇^)
午前中は仲間と週末の「うたごえ」の伴奏練習でした。メインの方が体調が
悪くお休みしたので二人で特訓です。人数が少ないと弾けてないところがすぐ
わかりますね。こう言うのが良いですね。大勢いると何となくやっている感じ
もあります。一人でもやれるようになる!大切です(^◇^)
 そしてこの後私だけ3時間に時間延長しての練習しました。
まず独奏曲2曲、この楽譜ボロボロですね。
akoren-.02jpg.jpg
きれいなのと交換と考えたのですが昨年から200回以上もこの楽譜と練習して
います。いわば相棒です。最後までお付き合いして貰おうかなと考えました。
もう1曲は今年から始めたものです。こちらの楽譜も1年以上付き合って貰う
つもりです。楽譜にも愛着だ出ますね(^◇^)
これらをやった後は今月の残りの歌ボランティアの一通り通しての練習です。
そのうち目が痛くなってきました。目薬さしての一休みです。
akoren-.3jpg.jpg
今日は6時間もやってしまいました。その時の気分で頑張る時、やらない時と
波のある私ですね。趣味だからまあいいか(^◇^)
akoren-.jpg
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

大大練習ですねる
楽譜もうれしいですよ。
by 夏炉冬扇 (2020-02-12 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント