SSブログ

ボランティアの日々 [ボランティア]

三寒四温のかやり易いこの頃、今日は「寒」の日ですね。北風が吹いて
います。季節の変わり目です。
 先日16日から25日までは10日で5回のボランティアがあります。
ちょっとハードです(^◇^)
最初の16日は「うたごえひろば」でした。運悪く前日まで、次の日が
いい天気なのになぜかこの日は雨模様、新型肺が注目されまたいくつかの
イベントが重なり少し少ない集まりとなりましたがいつものように20数曲
元気に歌って貰いました。前半はあらかじめ決めて置いた歌ですが後半は
リクエストコーナので何が来るかわかりません。緊張しますね。
 ああ練習していないのがリクエストされました。なんとかこなしていき
ましたがこの「花が咲く」は大分、ミスしました。楽譜が変則的で次どこに
行くのなんて焦りました。やはり時々弾いておかないといけませんね。油断大敵
ですね。


うたごえの後は毎回、ぐっと疲れて体調異変が起こりやすくなっています。
今回も危なかった、ひたすら睡眠です。

次回のボランティアは明日明後日と福祉施設訪問です。いまから準備しておかないと
当日慌てます。なかなか反省、学習しない私です(^◇^)。
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

お疲れ様。
ゆっくりとすいみんを。
by 夏炉冬扇 (2020-02-18 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント