SSブログ

新しい演奏曲探し [アコーディオン]

コロナウィルスの影響でイベントの中止、公共施設の使用禁止
図書館も30分以内、外出は控えるようにとまさに自宅に閉じこもり
なさいと言う雰囲気の世相ですね。暖かくなったこの季節です。いつも
は登山者の多い高尾山でも人はまばらです。
私のボランティアも今月は全部取りやめです。

こんな時です、今は趣味のアコーディオンの練習の機会です。いつもより
楽器に触っていますね(^◇^)。回数決めて練習している2曲はどんどん
進んで月半ばで今月分は達成の見込みです(完成度はいまいちですが)。

なにか新しい曲もやりたいなあと本棚を物色していたら出てきました。
古い曲集で「Joyful Accordion Vol.1]です。江森登先生の編曲集です。
emori.jpg
こんな本もっていたのですね。
中を見ました。どれも難しそうなのばかりですね。私よりハイレベルの人対象
でしょうね。弾いた記憶がないということは挫折したと言うことですね。
これが収納曲です。
emori-2.jpg
江森先生の曲、1曲挑戦したいですね。どれが出来るかな。CDでもあればいいの
ですが無いですね。初挑戦です。
曲選びに時間がかかりそうです(^◇^)


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

引き出しが多くなりそうですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-10 18:28) 

acconomugi

新しいのをやるのは脳トレにもなりますね。
少しでも頭、身体を使わなくては。
by acconomugi (2020-03-11 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント