SSブログ

小さな花見つけました。 [日々のこと]

世の中、コロナウィルスの話題一色ですね。何となく暗い感じ
でも、自然季節は確実に春に向かっていますね。
高尾山にも春の花を発見しました。今日も沢沿いの道、6号路を登りました。
いつもはただひたすら歩くのですが今日は前を行く人が立ち止まって何かを
見ていました。私もつられてその処を見ました。
地さな花の群生です。ここに花があるの初めて知りました。春を告げると勝手に
思いました(^◇^)。
 気を付けて見ていると他にも花発見。名前は分からないです。
この時期の花はハナネコノメ、ヨゴレネコノメ、トウゴクサバノオ、ミヤマカタバミ
ユリワサビなどですがどうでしょう。
hana0313-01.jpg
hana0313-02.jpg
hana0313-03.jpg
hana0313-04.jpg
hana0313-05.jpg
hana0313-06.jpg
hana0313-07.jpg
hana0313-08.jpg
hana0313-09.jpg
hana0313-10.jpg
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

少しくろっぽい花。珍しいです。
by 夏炉冬扇 (2020-03-14 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント