SSブログ

アコーディオン練習ひと区切り [アコーディオン]

コロナウィルスの影響でボランティアや外出が無くなった分自宅で
過ごす時間が多くなりました。
趣味のアコーディオン相手の時間が多くなりました。中身はひたすら
の気持ちが少ない分、成果は少ないですね。それでも目標練習回数を
決めている曲は頑張りました、月半ばで達成です。最終目標を
2000回とした曲「Y]は今日2000回到達しました(^◇^)
パチパチ、拍手です。
1年と数か月ですね。途中嫌気がさした時もありましたがとにかく回数
その先に何かが見えると。もっと練習されている方もいますが私の目標
でした。
練習過程で中々うまく弾けなかったところの一つがここです。
yoimatigaku.jpg
ここだけ集中的にやれば良かったですね。最近、すらすらと弾けるように
なりどうして出来るようになったのかなと自己検証したらわかりました。
なるほどそういうことかと(^◇^)
 ここ曲は一応これで一区切り。来月からは別の曲にします。
練習は回数を重ねてやるのも一つ、脳の記憶のメカですね。これと集中的
ゆっくりなど組み合わせるといいですね。

もう一つのソロ曲は現在300回です。まだ先は長いですがだんだん良く
なって来たようです(自分に甘い)。
nice!(5)  コメント(1) 

nice! 5

コメント 1

夏炉冬扇

技量上達ですね。パチパチパチ。
by 夏炉冬扇 (2020-03-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント