SSブログ

津軽海峡冬景色 [アコーディオン]

新型コロナウィルスの影響で時間があります。
1日おきくらいに山に行って自然を楽しんでいます。自宅にいる時は
アコーディオン相手が多くなりましたね。ボランティアが休止なので
歌伴奏曲の練習はあまりしないでソロ曲が多いですね。目につく楽譜は
で7曲位ランダムに弾いていたのですその中に歌謡曲「津軽海峡冬景色」
がありました。難しいのでやっていなかったのですが今回はやってみようか
と。
都会生活に夢破れて連絡船にのり故郷に帰るお話しですね。
私たちのように地方から上京した人には同じ心境で帰った人沢山いますね
私は良い先輩仲間がいて踏みとどまりましたが、何度か帰ろうと思いました。


ここ曲、前奏、間奏を含めての歌ですね。間奏は難しい。でも弾きたい曲です。
石川さゆりさん、若いですね。もう少し年取ったさゆりさんの歌もいいですね(^◇^)
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

19歳の唄ですか。
若いな、声も。
by 夏炉冬扇 (2020-03-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント