SSブログ

収まらないコロナウイルス [日々のこと]

ついに東京オリンピックが延期になりました。延期がが決まっただけで
中身は全く白紙と言うことで大混乱です。
コロナウイルス感染が世界中に広がっていますね。
日本でも相変わらず毎日数十人が感染、検査体制のこともあり実質
もっと多いのではとちまたの声です。オリンピックをやりたいが為
少なくしているとの情報、この情報はどうかと思うのですが。
 ここのところ東京の感染者が多くなっています。心配です。
都知事がテレビで現状を危惧して訴えていました。
koroui.jpg

ただ難しい言葉が多く良く分かりません
 クライスター感染
 オーバーシュート
 ロックダウン
1000万人の都民が理解できるよう日本語でわかりやすく説明して
ほしいです。

今月いっぱい市内の公民館など公共施設の使用禁止が続ています。
来週、来月から解除のなるのか情報がありません。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

東京、増加が止まりますように。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2020-03-26 07:53) 

acconomugi

重苦しい空気です。
by acconomugi (2020-03-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント