SSブログ

コロナウイルス感染先が心配 [日々のこと]

東京都が週末の外出しない要請があり次には首都往来自粛、隣の
件から東京に行っちゃだめということです。
corona326-01.jpg
首都圏もヨーロッパやアメリカのようになるかもしれないと思うと
ぞっとしますね。
ただ先週の3連休の様子をテレビでやっていましたがコロナウイルスなど
関係ないとの様子は外国メディアから批判れていていました。

都知事の緊急メッセージのあと過ぎに買いだめが発生です。昨日午後に
スーパーに即席めんを買いに行ったら棚には何にも無しでした、ほかにも
トイレットペーパー、食パン、牛乳、肉類もありません。
corona326-02.jpg
corona326-03.jpg
corona326-04.jpg

製造、物流が止まるわけでもないのに皆さん買いだめに走りますね。
トイレットペーパーなど先日の騒動で大丈夫とわかったはずと思うのですが
いつまで続くのでしょう。
来週はボランティアを予定していますが思案中です。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

夏炉冬扇

ちょつと気が緩んだのですね、みなさん。
また引き締めなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2020-03-27 16:46) 

acconomugi

公民館などの公共施設の使用禁止が4月12日まで伸びました。
感染情報が無いので余計不安です。
by acconomugi (2020-03-28 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント