SSブログ

アコーディオンの重さ [アコーディオン]

都内で3日連続でコロナウイルス感染者が40人を超えたと言うことで
厳戒態勢で今日明日は外出を控えるようにとなっています。ニューヨークや
パリは誰もいない様子が放送されている中、原宿や渋谷のすごい人混みを
見るとこれは大丈夫かと考えますね。

こんな時にはアコーディオンの練習と思っていたとき腕の痛みで4日ほど
楽器に触らずにいましたがだいぶん良くなったので練習復活です(^◇^)
 あれれ、全然弾けない、やっぱり毎日触っていないと楽器に嫌われるの
かな、因果な趣味ですね。
気を取り直して今日明日は外出しないで練習しましょう!。

よく聞かれるのですがアコーディオンって重そうですね。大変ですね。
どれ位の重さですか?
それで持っている楽器を図って見ました、3台あります。
最初にブガリ―、イタリア製です。ボランティア等演奏に使います。
11.4キログラムありました。
acc-01.jpg
次にエクセルシア308、イタリア製、自宅の練習で弾いています。
9.4キログラムです。
acc-02.jpg
そして友人から借りているもの。エクセルシア400 イタリア製
8.9キログラム。ベース側の音の切り替えが無いので少し軽い
acc-03.jpg

それぞれ結構重いですね。重い分、大きな音を出せるます。
私の部屋は2階にあります。2階まで運ぶのが大変です。それで外で使う
重いブガリーは1階に置いてあります(^◇^)
いま2階に持ってきたので数日はこれで練習します。
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

夏炉冬扇

毎日やる、というのは大切なんですね。
私も歩いていて思います。
by 夏炉冬扇 (2020-03-28 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント