SSブログ

アコーディオンの練習 [アコーディオン]

akoren.jpg
アコーディオンの練習をしています(^◇^)。あまり書かないので休憩ばかり
していると思われるかもしれませんがやっています。
新型コロナの感染拡大、緊急事態宣言なども重なり外に出かけることが少ない分
アコーディオンにかかわる時間が多くなりましたね、
 自宅での進め方はまず最初に回数を決めてやっている曲を4曲、これらで1時間
近く弾いていますね。途中で疲れて一休みもあります。
これが終わったら最近、興味を持ち始めてのを弾いています。いまはブラームスの
ハンガリアン舞曲5番と4番です。以前やったことあるのですが途中で挫折したのを
再挑戦です。5番はこんな曲、こんな感じで弾ければいいなあと思っています。
まだまだですね。


4番はあまり知られてないのですが私は好きですね。これも合わせて練習中です。
はやいところ、こんなに早くは弾けません!

これらは適当に切り上げて(^◇^)。そのあとは歌の伴奏曲です。来月からはうたごえ、
ボランティアも再開予定です。少しだけでもなれたいですね。
異国の丘、誰か故郷を想わざる。木綿のハンカチーフ、チャンチキおけなど。
全部で2時間位の練習です。相方の「うるさいよ」と言われない範囲で(^◇^)。
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

夏炉冬扇

ハンガリウ舞曲というんですね。
聞き覚えあり。
by 夏炉冬扇 (2021-02-18 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント