SSブログ

桜の季節のウォーキング [日々のこと]

春の彼岸も過ぎて暖かい日が続いています。桜の話題も豊富ですね。
山ウォーキングしながら花見学です。
 高尾山、登山口のケーブル駅前です。8分咲き位でしょうか、早朝なので
花もまだ起きたばかりかな。
sakurakakura-01.jpg
sakurakakura-02.jpg

沢沿いの登山道は小さな花の群生です、1週間まえは気が付かなかったですね。
sakurakakura-03.jpg
sakurakakura-04.jpg

山頂から見る富士山と桜は日本の景色ですね。
山頂広場の桜は山桜です。まだ咲き始めです。
sakurakakura-05.jpg
sakurakakura-06.jpg
sakurakakura-07.jpg

下山はメイン道の1号路にしました。
中腹のケーブル山上駅付近の花、つつじも咲き始めました。
sakurakakura-08.jpg
sakurakakura-09.jpg
sakurakakura-10.jpg

朝、5時10分に自宅を出て山歩きして自宅近く私鉄駅に帰って来たのが8時半頃です。
ここからの途中に多摩川の支流、浅川があります。その堤防沿いの桜、古木になりました
ね。数も少なくなりましたが、でも好きです。
まだ5分咲きかな。
sakurakakura-11.jpg
sakurakakura-12.jpg
sakurakakura-13.jpg
sakurakakura-14.jpg
冬から春へと風景も変わって来て、花や草木を見るのは楽しいですね。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

夏炉冬扇

期もつのいいウォーキングですね。
富士がきれい。
by 夏炉冬扇 (2021-03-25 11:40) 

acconomugi

暖かくなり日の出も早くなり気持ちの良い
環境です。でも7時過ぎの下山時には登って
来る人が多くなって驚きです。
できるだけ人の来ないコースを選んでいます。
by acconomugi (2021-03-25 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント