SSブログ

聖火リレースタート [日々のこと]

聖火リレーがスタート
オリンピックイベントの始まりですね。
東日本大震災から10年復興をテーマにしていたようですが今は言わなく
なりました。原発事故の後始末はめども立たずで避難民も10年経っても
何万人もいますね。
 その次に言われたのが新型コロナに打ち勝った証しのオリンピックも
世界中で感染拡大中
東京ではこの3日は」420人、394人、376人 週平均では320人が
新規感染者です多いですね。延期を決めた昨年4月の多い時でも200人です。
これで東京はオリンピックは出来るのか、疑問です。
 国民の半分以上は中止または延期すべきとの世論調査。
海外では実施賛成がほとんどない状態です。

この雰囲気は打破す塗るのは総理が東京の感染者を4月末にはひとけたにする
いのちをかけてやりますなどの決意表明が必要でしょうね。

山登りでいちばん大切のは登山を止める勇気、決意が大切と言われます。
状況を科学手に検証して無理だと思えば止める勇気が必要ですね。
 seikarireii.jpg
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

無縁と思っております。
by 夏炉冬扇 (2021-03-27 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント