SSブログ

山歩きとアコーデォン [日々のこと]

今日は3月31日、3月も今日で終わりです。今年も前半の半分が
終わりですね。
私の健康維持と脳トレは早朝山登りとアコーディオンの練習です。
山歩き、今月は14回目達成です。
 今日は年初から通行止めで工事中だった6号路の開通初日で早速
歩きました。沢沿いの道、これからは良い季節です。
道端にはいちりんそうの群生です。あちこちで見られました。
ちいさな花もいいですね。
6gouro-01.jpg
6gouro-02.jpg

山頂近く、丸木で階段状にところが改修工事されて木の板の階段になって
いました。全部で381段、これは結構きついですね。
6gouro-04.jpg

山頂付近でカタクリの花を1輪だけ見つけました。今日はカタクリの花を
見に行く予定だったのですがここで見られてラッキーでした(^◇^)
6gouro-03.jpg

帰宅途中の浅川沿いの桜、今年の桜の見納めですね。
老木ですが日に当たり輝いていました。満開です。
6gouro-05.jpg
6gouro-06.jpg

akoren.jpg
今月はアコーディオンの演奏を聞いて貰う機会が2回ありました。
ボランティアでの歌伴奏とソロ演奏、そしてうたごえ喫茶での歌
伴奏でした。実践の番があるといいですね。皆さん、楽しんで呉
れたようです。
自宅での個人練習はほぼ毎日できたと思います。ただ回数はこな
したけどこれでいいのかなの疑問もでていますね。どれ位練習すればいいのかとか
他のもやりたいけどどうすればいいとか。明日から4月、そこで考えましょう。
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

木の板の階段。
何かなとオモイマシタ。
貴重な体験できましたね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-01 07:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント