SSブログ

アコーディオンの練習 [アコーディオン]

akoren.jpg
今日は赤から曇り空で夕方から雨の予報が出ています。
こんな日は終日アコーディオンの練習日としました。午前中は
自宅で、午後は公共施設を借りての練習です。
始める前に楽譜の整理です。今月はうたごえとボランティアが一つと
2つあります。うたごえは23曲、ボランティアは14曲の楽譜準備です。
見にくいのは作ります。
 午前中は練習している独奏曲5曲が中心です。それぞれだいぶん弾けるように
なってきました。これらの曲だけで1時間かかりましね。長時間練習は疲れます(^◇^)

午後はクルマに乗って出かけます。
1時過ぎに到着、借りているのは午後5時までです。そんなには出来ませんね。
rensyuu20210404.jpg

広い部屋、十分に音が出せます。ここでも独奏曲5曲が最初です。1時間ほど
で終了。
続いて伴奏曲です。一通り前37曲弾きますが重点曲、あまり自身のないのは
時間をかけての練習ですね。
4時半頃に打ち上げ、疲れました。
窓の外のグランドでは少年野球が練習していました。
天気、持ちました。もうすぐ降りそうです。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

夏炉冬扇

長時間、お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2021-04-05 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント