SSブログ

新緑がきれいです、花も! [日々のこと]

4月に入ると急に新緑がきれいです。あっという間の変化です。山歩き
していると季節の変化を実感してなにかワクワクする気分ですね。
sinryoku-01.jpg
sinryoku-02.jpg
sinryoku-03.jpg
sinryoku-04.jpg

二輪草の群生があちこちで見られます。同じところから2本の花がでています。
sinryoku-05.jpg
sinryoku-06.jpg

これは何の花でしょう。私が名の知らぬ花があちこち見られる季節ですね。
sinryoku-07.jpg
sinryoku-08.jpg

こちらは鮮やかだ!!
sinryoku-10.jpg
sinryoku-09.jpg
今日は少し肌寒い天気でした。これが平年並みですね。
衣類の選択に迷います。無理して風邪を引かないようにしなくちゃ
新型コロナも要注意です。今日あたりから新学期が始まるのかな、
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

夏炉冬扇

もう初夏ですね!
こちらもいい天気でした。
by 夏炉冬扇 (2021-04-06 20:13) 

よしころん

こんにちは。
新緑が目にも眩しいほどですね。
ミヤマキケマンやシャクナゲ、ヤマブキも咲いて。
もう初夏の様相ですねぇ。
こちらは今朝起きると雪が積もっていました^^;
by よしころん (2021-04-07 16:48) 

acconomugi

先週は初夏の感じでしたがここのところ
朝はさむいです。

あっという間の新緑ですね。眩しい感じ
沢沿いの道は沢山の小さな花が咲いています。
よしころんさんなら花の名前わかるでしょうね
うらやましい。私も一応高尾の花の本を買いましたが
実物との照らし合わせが難しい。
あと1か月すればセッコクが咲きます。これは
分かります、咲いてる場所で(^◇^)
by acconomugi (2021-04-07 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント