SSブログ

オリンピックまで100日 [日々のこと]

昨日は東京オリンピックまで100日と言う日でした。
本来なら大騒ぎしているはずなのにニュースではほとんど取り上げられて
いませんね。テレビでは東京の西のはずれの高尾山の山頂に五輪マークの
モニュメントができたと少しだけ報じられていました。
orip-01.jpg
orip-02.jpg

ちょうど富士山と山々が見える絶好の場所です。皆さん頂上に着いた達成感と
富士始め大自然を見て感動する場所ですね。
orip-03.jpg

その場所に五輪マークができました。なにか違和感です。
作るのなら新宿とか渋谷、原宿あたりが人も大勢だしいいと思うにですが
なぜここ何でしょうね。
この多摩地域は前回の時はマラソンの折り返し地点、自転車競技のの会場にも
なりましたが今回は何もありません。

それはともかく、この新型コロナの急拡大の時です。大阪では1200人を超え
ています。東京も今日は700を超えています。まだまだ増えそうなかワクチンも
まだの状態でオリンピック出来るのと思うのですが、海外も一部の国を除いては
先が見えない状態ですね。

でも、中止または延期の報道が全くありません、沈黙です。ワイドショーも話題に
なりません。政府も東京都も中止は責任問題になるからとかテレビ、大手新聞は
大手企業の広告を貰っているから言えないとか。ラジオ番組で言っていましたが
そうなんでしょうか。
ともかくコロナに打ち勝ったオリンピック。完全なオリンピックは挫折ですね。
nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

夏炉冬扇

多分ダメですね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-16 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント