SSブログ

高尾山、久しぶりです [日々のこと]

梅雨空が続き今月初めての高尾山です。
いつものように4時45分に自宅出発、朝もやの中の日の出です。
7gatuyama-01.jpg
今日の登山コースは緑の樹木と沢音の6号路です。1時間15分の登り道
誰のも会いませんでした。自然を独り占めでした。
7gatuyama-02.jpg
7gatuyama-03.jpg
7gatuyama-04.jpg

山頂からの富士山、薄くて見えるかな、今の季節はこんな感じです。雪は
ないですね。
7gatuyama-05.jpg

山ではアジサイがまだ咲いていますね。雨に打たれて色鮮やかです。
ほかの花もチラリと
7gatuyama-06.jpg
7gatuyama-07.jpg
7gatuyama-08.jpg
7gatuyama-09.jpg
7gatuyama-10.jpg

ケーブカーの山頂駅でヤマユリを見つけました。駅員さんが写真を撮りやすい
ようにと中に入れてくれました。最近少なくなったヤマユリを駅員さんが育てて
くれているようです。うれしいですね。
7gatuyama-11.jpg
7gatuyama-12.jpg
7gatuyama-13.jpg
7gatuyama-14.jpg
7gatuyama-15.jpg

夏の山です。登りはじめは気持ちよかったですがそのうち暑さにばてました。
自然満喫を楽しめたことと落ちた体力とのせめぎあいですね。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント