SSブログ

これって認知症はじめ? [日々のこと]

忘れものすることは誰れもありますがこれはひどいですね。
私の趣味の一つ、早朝山歩きに行きました。
電車を降りて登山道を1時間ほど登りました。もう少しで山頂です。
暑くなったので1枚脱ごうかとリュックサックを下ろそうとしたら。
あれ、リュックサック、背負っていない!びっくりです。
wasure-01.jpg
どこで忘れたのだろう。そうだ駅を出る前にトイレに寄った、後ろの棚に
リュックサックを置いた、そのまま来たに違いない。そう思うと慌てて
引き返しました。やっとの思いで駅に着き駅員さんにリュックサックの
こと話すと、「これでしょう、先ほど届けてくれた」と。よかった!
そのあと駅員さんに山に行くのにリュックサック忘れてどうするんですか
とさんざん言われました。とにかくよかった。

それから1週間もたたないとき、同じ山登り。今度は気を付けています。
無事登山を終えてさあ電車に乗ろうとしたら 「Suicaがない」
(電車、バスなどに乗るときのカードです)
wasure-03.jpg
これ使って乗ってきたのだから登山途中だ、そうだ他の物ポケットから出した時に
落としたのだ、登山道で落としたならアウトですね。大失敗です。

家に帰りました。あきらめていたら登山口駅から電話がありました。「Suica
届けてくれたので預かっています」
やったー、こんなことつてあるのだ。早速、貰いに行きました。

続けての忘れ物、落とし物。これって認知症の始まりでしょうか。いや高齢者の
もの悪れでしょうか。いずれにしても要注意ですね。

でもいずれも見つけた人が駅にまで届けてくれたこと。駅員さんが良く対応して
呉れたこと。日本っていい国ですねへ登る人はいい人
京王電鉄さんはいい鉄道会社。 ですね(^◇^)
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

Mrブラックアウト

昔々新幹線の公衆電話で電子手帳の電話帳を、少し昔高速道路のSAのトイレでカバンを、同じ頃ガラケイをタクシー車内に、スーパーでカバンを手押しカートのフックに架けたまま、夫々置き忘れました
by Mrブラックアウト (2022-03-15 13:32) 

acconomugi

それはそれは大事なものたびたびですね。
私と同じくらい(?)忘れたところを覚えているのは
単なる物忘れで大丈夫かな。
心配しているのは認知症、こちらは病気です。
ともかくお互い大丈夫と思いましょう(^◇^)
by acconomugi (2022-03-15 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント