SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
4月の集まりでした。変わりやすい天気が続いていますね。今日の予報も
雨だったり晴れだったまた曇りとくるくる変わり結局は風の強い曇りから
4時過ぎから雨になりました。その前に終わってよかったです。
 いつものように最初の30分はお話でそのあとは歌のコーナーでした、
最初に私のアコーディオン伴奏で6曲歌って貰いました。
背比べ、花、茶摘み、瀬戸の花嫁と続きいつもは2番で終わっていた
銀是の恋の物語を3番まで間奏付け歌って貰いました。好評でした(^◇^)
そして次は北国の春の替え歌です。こんな歌詞です。
 1 白玉 あんみつ きなこもち
   きなこもち 食べたら 安倍川も
    ああ 安倍川も うまい
   こっそり 食べたら わからないだろうと
   届いた検診の 数値ですぐバレる
   あの 甘味処へ 寄ろうかな やめよううかな
 2 焼酎 缶ビール ウィスキー
   冷酒を 飲んだら 熱かんも
    ああ 熱燗もうまい
   こっそり 飲んだら わからないだろうと
   届いた検診の 数値ですぐバレる
   あの 居酒屋へ 寄ろうかな 帰ろうかな
 3 奈良漬 たくわん 明太子
   みそ汁を 飲むなら 濃い方が
    ああ 辛いのがうまい
   飲んでも 食べても わからないだろうと
   測った血圧の 数値ですぐわかる
   この紙切れを 隠そうかな 捨てようかな

皆さん、ニコニコしながら歌っていました(^◇^)
休憩の後はリコーダーそしてアコーディオンのソロ演奏
そして軽体操しました。

後半はハーモニカ伴奏で2曲 アコーディオンばんそうで2曲
歌って貰ったら時間が来てしましました。
stephata.jpg
皆さん、元気ですね。大合唱でした。
週末から大型連休ですね。
私は特に予定はありません。
人の出かける時は自宅が
コロナには有効ですね(^◇^)


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

Take-Zee

おはようございます!
おもわず替え歌に笑ってしまいました!

by Take-Zee (2022-04-27 06:28) 

acconomugi

歌ったあと、皆さん、歌詞を思い出して反省して
下さいと言ったら反省しないよと笑っていました
(^◇^)
by acconomugi (2022-04-27 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント