SSブログ

アコーディオンの練習 [アコーディオン]

akoren.jpg
気候がいいとつい出かけることを考えてしまいますがアコーディオンの練習も
しなくてはいけませんね、15日は市内での「うたごえひろば」があり月末
にはアコーディオンサークルのコンサートがあります。もう一つボランティア
演奏もあります。のんびりしておれませんね(^◇^)
2日連続で公共施設を借りて練習しました。一日目は一人貸し切りです。
 まずは独奏曲の練習です。コンサートで一人で弾く独奏曲が中心です。
何回も弾いているので少し飽きてきたとの気持ちが出てきていますが
何十人も来てくれるのです。力不足は仕方ないですが練習不足でうまく
弾けないのは嫌ですね。
ソロ曲、歌伴奏曲と3時間頑張りました(^◇^)

次の日は「うたごえひろば」伴奏の練習で伴奏陣4人集合です。この日は
歌リードさん3人も来てくれました。
今回は19曲、順次練習です。いつもよりむつかしいと感じる歌もありますね。
この歌、「ほたる」久しぶりに登場です。
 

「夢路より」苦手ですね 9/8拍子は初めてですね。フォースター作曲です。
ほかに「広い河の岸辺」「花言葉の唄」「小さな木の実」『花と小父さん」など
あまり歌わない唄は要練習ですね。
本番まで1週間です。
沢山、歌いに来てくれるといいですね。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント