SSブログ

ついに日本が世界一に! [日々のこと]

日本が世界一とのニュースです。
何かと思ったら新型コロナウィルスの先週の感謝者が世界一多かったと
自慢にはなりませんね。
corona20220729-01.jpg
政府は感染対策の規制はしない、。感染は注意深く見守っていく。経済を回す
とのアナウンス効果が聴きました。今まで我慢していたのから脱却
ドンドン動こう!
感染が多いのは10代20代の若い人たち、ワクチン接種しない人
多い年代。いうこと聞かない人多いのかな。換算したら治療費は自分で
払って貰いましょう。国のお願い聞かないのだからね。

今は自分でどう守るのか考えろということですね。
そんなわけで4回目のワクチン接種しました。今回は民間の開業医
でした。30分に4人枠、ネットで簡単に取れました。
接種は単時間に終わりました(夕方5時半)

早めに寝ました。そして翌日朝、接種した方の腕が痛くて上がらない
熱は37.1℃ 元気です。昼過ぎ測りました。40℃
corona20220729-02.jpg
(これはだいぶん後)
検温器の表示が真っ赤っか、 初めての体験です。夕方まで涼しい部屋で
横になる。38,1℃まで下がる
次の日の朝、やっと体温下がりました。
corona20220729-03.jpg
きっとここのところん暑さで体力が消耗していたところに出かけて
いたので基礎体力低下していたのでしょう。もう若くない
を実感しました。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント