SSブログ

ディサービスでの歌ボランティア [ボランティア]

高齢者の福祉施設
ディサービスで歌の会をしてきました。今回で106回目になります。
この施設は個人の民家から始まり10年ほど前この場所に新しくなりました。
ディサービスを主に行っています。私たちのボランティアも長く続いて
いますね。
yuyu-01.jpg
yuyu-02.jpg
今日もいつものように1時間の範囲で14の歌とてミニ体操で楽しんで
貰いました。歌メニューはこちらでした。
 春の小川、花かげ、大牧場はみどり、高原列車はゆく、ゴンドラの唄
 白い花の咲く頃、東京の花売り娘、三百六十五歩のマーチ
 北国の春、古城、東京だよおっ母さん、下町の太陽を
 瀬戸の花嫁、見上げてごらん夜の星を
歌リードさんのお話、簡単な手話も交えて進めました。
今日の利用者さんは31人とか増えましたね。増えた分、それぞれの
状況も違って、皆さん、楽しんでくれたかなあの気持ちもありますが
帰るとき、大きな拍手と手を振っていただきました。
 職員さんも協力していただき感謝です(^◇^)
次回は5月11日です、皆さんに会うのが楽しみです。
写真が取れなくて歌の会の様子が見ていただけないのが残念です(^◇^)

我が家の庭にカロライナジャスミンに続いてモッコウバラが咲きました
同じ黄色い色ですですが花が大きいですね。黄色い垣根になりました。
yuyu-03.jpg
yuyu-04.jpg
yuyu-05.jpg

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント