SSブログ

5月の「うたごえひろば」 [日野]

今年の連休は比較的天候に恵まれたようですね。
特に3日からの3日間は好天でした。そのあとの6日
5月の「うたごえひろば」の日でした。皆さんお出かけで来て
貰えるかなと思いましたがたくさんの方が来てくれました(^◇^)。
暑かったけれど心配していた雨も降らずによかったです。

定刻午后の1時50分スタートで声出しをかねて「故郷」方から始めて
鯉のぼり、背くらべと続きます。
hiroba202305-01.jpg
今日は大合唱、60人を超えると音量がすごいですね。
歌の好きな人、大勢集まるとこんなになるのだと思いました。感動!

今日は親しみやすい曲が多いですね。
もしも明日が、花と小父さん、この広い野原いっぱい、学生時代。
そしてこの「私の城下町」は懐かしいですね。

私の好きなお城は香川の丸亀城とその周りですが、
この郡上八幡はこの歌に合っていますね。きれいなお城と町なみ
は一度行って気にいりました。

旅人よ、涙そうそうを歌って小休憩
そのあとは軽体操、私たちの年代にはいですね、その一場面
hiroba202305-02.jpg
歌に合わせてです、皆さん頑張っています。

後半は田植え方始まり いつでも夢を、真夜中のギター、」川の流れのように
星は何でも知っているなど
最後は あの素晴らしい愛をもう一度、そして今日の日はさようなら
で今日のうたごえは終わりです(^◇^)

ほんとのエンディングは手話を交えた「夕焼け小焼け」の
合唱。
皆さん、笑顔で帰って行かれました。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント