SSブログ

ディサービスでの歌の会ボランティア [ボランティア]

borairasuto.jpg
今日はディサービスでのボランティアの日です。いつものメンバー5人に
加えて私の友人3人が見学と言うことで8名の多人数で訪問でした。
利用者さんは30人余りと大勢ですね。テーブル6個のを囲んで
集まって暮れました。さて今日のメニューは気に入つてくれるかどうか

歌の会、前半は8曲、季節の歌の鯉のぼり、背比べ、夏は来ぬ、あざみの歌
荒城の月、みかんの花咲く丘、丘を越えて そして鐘の鳴る丘でした
kaneoka.jpg
荒城の月は男性のうたごえがよく聞こえました。

小休止のあとは簡単な手遊びと脳トレ、皆さん、タンス者に合わせてやって
くれました。歌の中間にはいいですね。

後半は時間が足りなくて6曲、南国土佐を後にして、旅の夜風、異国の丘、
母さんの歌、瀬戸の花嫁、武田節。
前半より皆さん歌っていたよの声ありでした。選曲のヒントですね。

施設の方の話ではうたのボランティアの中では私たちの人数は多いとか
他は1人~3人くらいなんかな。
また利用者さんからあまり高くない音で歌えて歌いやすいと
言われました。キーの高さに気を付けてるのをわかってくれたようで
うれしかったです(^◇^)。また利用者さんからリクエストを貰いました。
次回に歌ってこらいます。

皆さん、楽しんで貰ったようでよかったです(^◇^)。
我が家の隣に珍しい鳥が
yuuyuu2305-01.jpg
キジのようですね。こんなところに来るんだ!
庭の花が少し違った花も咲きました。
yuuyuu2305-02.jpg
yuuyuu2305-03.jpg
yuuyuu2305-04.jpg
yuuyuu2305-05.jpg
明日から3日間程雨のようです。
日曜日は市内のイベント「新選組まつり」がありますがどうでしょう。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント