SSブログ

涼しい清里高原 [日々のこと]

今日も朝から暑いですね、この暑さいつまで続くのか、永遠に続く気が
してアタフタしています。(大丈夫、季節は回ってすぐ秋ですよ)
私の早い夏休みは先月末の3日間、梅雨明けの日からでした。宿泊は山梨県
清里高原で標高1500m、夜は涼しいです。宿の周りは広大な林で朝の
散歩は気持ちよかったです(^◇^)
sanbuniti-04.jpg
sanbuniti-05.jpg
sanbuniti-06.jpg
3日目、帰りに三分一湧水に寄りました。八ヶ岳の山の地下水が湧き出るところ
で武田信玄が水争いを無くすべく湧水を3等分して流したとか史実としては少し
怪しいですが山梨県ではいいことは信玄様と言うことの様です(^◇^)
ここの水、美味しいです。ペットボトルに沢山汲んで持ち帰りました。
sanbuniti-02.jpg
sanbuniti-03.jpg
sanbuniti-01.jpg
避暑を兼ねた気分転換の旅行でした。熱中症か疲れか分からないけどアクシデントで
うろたえた時もありましたが、近場の小さな旅でした。
今日は暑さの中ボランティアの準備えです。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

夏炉冬扇

木陰と水流。いうことなし、です。
by 夏炉冬扇 (2019-08-04 19:33) 

へこきあねさ

このような緑の景色をみると眼も心も
癒されます。
副交感神経全開になった後は本拠地に
帰って、行動開始全開でしたね。
by へこきあねさ (2019-08-05 10:37) 

acconomugi

癒されて帰って来ましたが熱中症か過労かとまだ後遺症が
のこりスローペースです、でも決まっていることはやらなければ
いけないのできついですね(^◇^)
by acconomugi (2019-08-05 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント