SSブログ

4月の「うたごえひろば」 [ボランティア]

春の陽気ですね。
4月の「うたごえひろば」開催です。いい陽気だから皆さん
来てくれるかなと思ったら、ほかのイベントと重なりキャンセルが
出ましたがそれでも50人を超える方が来てくれました。

正面の表示、今回は「ちこちゃん」も登場でした(^◇^)
hiroba2304-01.jpg

前半の歌は
 春の小川、ちょうちょ、七つの子、犬のおまわりさん、さくらさくら
 荒城の月、この道、みかんの花咲く丘、花の街

hiroba2304-02.jpg

童謡唱歌系の歌が多かったですね。
ほとんどが参加者のリクエスト曲でした。

休憩の後は「お楽しみコーナー「
3月と4月生まれた方のお祝い!!
誕生月の人のプレゼント贈呈、そしてみんなで「ハッピーバースデー」
を歌ってお祝いしました。該当者の方、ニコニコでしたね(^◇^)

その後は皆さん、お待ちかねの体操です。身体をほぐすのに
ぴったりです、脳トレも取り入れていました。

hiroba2304-03.jpg

後半は
  野に咲く花のように、ローレライ、水色のワルツ、竹田の子守歌
  あざみの歌、悲しき口笛、東京の花売り娘、ウナセラディ 青い山脈
  そして、ああ上野駅、銀座の恋の物語、宗谷岬
宗谷岬は今回初めて歌いました。いい歌ですね。


最後は手話を交えて「夕焼け小焼け」で終わりました。

我が屋に今年もカロライナジャスミンの花が咲きました。
濃い黄色がきれいですね。
karojyasu-01.jpg
karojyasu-02.jpg
karojyasu-03.jpg
nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

夏炉冬扇

体操つき。いいアイディアですね。体動かさなくちゃ★★★
by 夏炉冬扇 (2024-04-15 21:04) 

acconomugi

歌っているときはずっと座りっぱなしなので
身体を動かすの好評です(^◇^)
手話、手遊びなど入れて無理のない体操で高齢者に
いいですね。
by acconomugi (2024-04-16 14:24) 

へこきあねさ

毎月のうたごえ広場、お疲れ様。
私なんざ、年に2回で充分、という感じなのに、地域住民のために毎月というのはほんに素晴らしいことです。
カロラインジャスミン、ご自宅の3面を生垣として張り巡らされているのでしょうか? 圧巻です。真っ黄色の可憐な花はあでやかで幸せの象徴のようなシンボルです。いいですねぇ。
by へこきあねさ (2024-04-17 19:48) 

acconomugi

私たちのうたごえは高齢者福祉のボランティア
活動ですね(^◇^)。参加者は高齢の方が多くて
ここに来て大きな声で歌って、友達作りができて
おしゃべりすののが楽しみのようです。
 カロライナジャスミンは一面の半分だけです。
いつの間にかどんどん伸びてしまいました。
私に幸せが来るといいのですが、、、。
by acconomugi (2024-04-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント