SSブログ

仕事の都合と言い訳 [ボランティア]

今週は仕事とボランティアが2つ重なっています。先月も1回あり
ボランティアはお休みしました。今週、今日も重なりお休みしました
そして木曜日はギリギリです。
ある施設ではボランティアだから無理のない範囲でと言って呉れます
が相手のあること、そして一緒にやっているボランティア仲間のこと
考えると仕事優先と単純に割り切ることはできませんね。
いくつかのボランティア活動の難しさを感じます。いま考えるのは
大きく考えて元気でいられる限りある時間をどう使うかと言うこと
なのかな。考えすぎかな。

とりあえず明日のボランティア、作曲家
木下忠司さんが今亡くなったとのニュース、木下さんの歌入れよう
かな


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

よしころん

ボランティア…人手としてあてにされてしまうと… なかなか難しそうですね。

先日はご訪問ありがとうございました。
私のブログは山歩きと山野草の記事ばかりですが、お時間のある際にでもまたどうぞお立ち寄りくださいませ♪
by よしころん (2018-05-08 10:43) 

accohino

よしころんさん コメントありがとうございます。
ボランティアは楽しい所と大変なところありますね。
ただ言われて(頼まれて)いる内が花ですと言います
できるだけ頑張りたいです(^◇^)

よしころんさんの山歩きは私の高尾山近辺と違って
すごいですね、ときどき拝見させて頂きますね(^◇^)
by accohino (2018-05-08 16:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント