SSブログ

4月になりました。 [日々のこと]

4月になりました。今年も1/4が過ぎましたね。

今日の日の出は午前5時29分、日の入りが18時04分、ずいぶん
昼間が長くなりました。今日の最高気温19℃、過ごしやすかったです。

つくしがたくさん見られるようになりました。春到来です。
niwaume-02.jpg
niwaume-01.jpg

我が家ではつくしは夕食のおかずに変身です。
今では食べる人がいなくなりましたが。小さい頃を思い出し
また春を感じて好きですね。
niwaume-03.jpg
私は取ってきてハカマを取るまでが仕事です後は食べるだけ!

知人から貰った庭梅が咲きました。
中国原産でバラ科とのこと。梅とは関係ないですね。

niwaume-04.jpg
niwaume-05.jpg
niwaume-06.jpg

近所を散歩、白い花、うまく撮れませんでした。
さくらはまだ咲き始めですね。これからが楽しみです。

niwaume-07.jpg
niwaume-08.jpg

niwaume-09.jpg
niwaume-10.jpg
niwaume-11.jpg


nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

夏炉冬扇

私も袴取りまでです。
卵とじにして食べました。
芹をまだ食べていません。
by 夏炉冬扇 (2024-04-02 07:22) 

acconomugi

ハカマ取しておいておくと相方があとは
やってくれます。酢醤油かな、調理方法は
知りません。卵とじはいまのところないですね
芹はどうだったかな
by acconomugi (2024-04-02 14:19) 

tarou

こんばんは、山高 神大桜にコメントを
有難うございました。
神が宿って見えるサクラの古木でした。
春ですね、土筆がたくさん取れるんですね(^^)v
家の回りでは土筆は見かけなくなりました。
by tarou (2024-04-03 22:05) 

acconomugi

tarouさん こんにちは
山梨県清里に市の保養所が以前あってそこに行く
途中に神代桜を何回か見に行ったことがあります。
懐かしいですね。
 私の家の近くには空き地がいくつかありつくしが
でて春を感じます。田舎(香川)と変わりませんね。

by acconomugi (2024-04-05 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント