SSブログ

坂本光世コンサート [アコーディオン]

 坂本光世のソロ・リサイタル7を聞きに行きました。渋谷の
会場はすぐに満席の盛況でした。
プログラム前半は
 2つのギター&チャルダッシュ 花笠音頭 タンゴ夜明け
 かっこう コンドルは飛んで行くの5曲アコーディオン演奏と
 ピアノでエル・チョクロ クーバノ・タヤントの2曲でした。
 アコーディオン演奏は全曲立奏 譜面なしの演奏でした
後半は
 ダークアイズ変奏曲とカルメン序曲のアコーディオン演奏
 そしてシャンソン歌手の麻生ミエさんとのデュオで麻生さんの
 歌に坂本さんのアコ伴奏でした。
シャンソンの生歌とアコーディオン伴奏は初めて聞く形式でとても
合っていて素敵でした。
1曲を除いて全曲坂本さんのアレンジとのことでした。たくさんの
曲が聴けて満足、私もやらなくてはの元気を貰ったコンサートでした。
sakamoto1.jpg
楽譜も2曲購入しました。弾けるかな、いつか弾きます(^◇^)
アコーディオンピースの形であるのは良いですね。レベルが書いて
ありましたがどうなんでしょう(^◇^)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント