SSブログ

のらぼう菜 [日々のこと]

 今日は急に寒くなりました。衣類選びが大変です、このまま秋が
進のでしょうか。晴れ間が無いのが残念ですね。
我が家のミニ畑にのらぼう菜を植えました。東京多摩地区の西部に
地方で栽培されているもので私もしれませんでした。
今頃に植えて来年3月下旬に収穫できる寒さに強い野菜です、でも
昨年度は大雪にやられてあまり収穫できませんでした。この冬は大雪
は降らないでしょうね(^◇^)
norabou-03.jpg
のらぼう菜を植えた隣にピーマンが頑張っていました。まだ食べられそうです。
norabou-02.jpg
その横のオクラもまだありました。そろそろ終わりかなとは思うので
すが、、、、。
norabou-01.jpg
今日明日と仕事です。あと6回でオシマイです。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

へこきあねさ

まあ、きれいな菜園。うちは土地がまったくない、と
思っていたのが、一念発起。5センチ以上もある砂利の石を
どけ、地中深く埋まっている雑草防止シートを剥ぎ取り、
土地を作りました。
あした、新しい土を入れ ルピナスなどの花種子を植えるつもり。
野菜は経験がないので、とても自信がありません。
奥様は上手に菜園を管理していらっしゃいます。
by へこきあねさ (2018-10-13 20:21) 

accohino

夏に妻が里帰りしていたときゴーヤとオクラが沢山出来て
食べ方がわからず苦労しましたね(^◇^)
のらぼう菜は大丈夫ですよ。
新しいお花畑ですか、良いですね。私は見るだけで花の名前
も良く分かりません。名前を書いてというのですがね。
by accohino (2018-10-13 21:01) 

馬爺

おははようございます。めっきり寒さを感じる日々に成りましたが菜園の野菜は元気ですね、オクラの花が間もなく咲きそうですね。
by 馬爺 (2018-10-15 08:42) 

accohino

今の場所に引っ越しして来たのは3年前かな。ミニ菜園はそれから
です。何もかも手さぐりです。と言っても私はあまりやりません。
畑、花は妻担当と勝手に決めています(^◇^)。
オクラは初めて植えました。いつ頃まで収穫できるのか分かりませんが
楽しみですね。
by accohino (2018-10-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント