SSブログ

うたごえ伴奏の練習会 [日野]

来週の「うたごえひろば」の伴奏の練習をしました。キーボート
とアコーディオンの練習です。今回はいつもと少し違う会場でした。
akoutaren.jpg
 うたごえはいつも大まかに前半があらかじめ決めておいた歌を
歌って貰い。後半は皆さんのリクエストの曲です。今回も前半は
14曲、ほとんど前回のリクエスト曲のの頃ですが歌う予定です。
こんな歌です。
里の秋、旅愁、寒い朝、北帰行、花言葉の唄、心の窓に灯を、切手
のない贈り物、湖畔の宿、蘇州夜曲、宵待草、オールドブラックジョー
大きな古時、故郷の空、北国の春、年金時代
それぞれの前奏、間奏、速さの確認をしながら練習しました。やや
戸惑ったのは「花言葉の唄」かな

練習の後半は伴奏していて戸惑った曲など選んで弾きました。
後半のリクエストは何が出るのか分かりませんので戦々恐々ですね。
まさに試練です(^◇^)。
「うたごえひろば」18日午後1時50分より日野中央福祉センターです。
近くの方、興味のある方はどうぞ来てください。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

夏炉冬扇

花言葉の歌、楽しみました。声がきれいだ。
by 夏炉冬扇 (2018-11-11 18:24) 

accohino

花言葉の唄は私は全然知らなかったのですがうたごえで
高齢の女性の方がリクエストがあり楽譜を探したものです。
昭和11年発表。良い歌ですね
by accohino (2018-11-11 19:47) 

ponnta1351

ご訪問有難う御座いました。
花言葉の唄は松平晃や岡本敦夫などが歌って居ましたね。
今でも歌えますよ。
倍賞千恵子は新しいですね。
古くてスミマセンが昔の唄は良い歌が沢山ありました。
昨日はラテンジャズのコンサートに行ってきました。元気を貰えました。
カルロス.菅野。パーカッショニストです。

by ponnta1351 (2018-11-12 10:35) 

accohino

そうですね。youtubeで松平晃さんのがありこちらが元祖
ですが私は倍賞千恵子のうたごえが好きなのでこちらにしました。
うたごえや高齢者施設のボランティアなどで昔の歌を知り
良い歌を知りました。
ジャズ、良いですね。市内に気軽に聞きに行けるところあれば
良いですが。
by accohino (2018-11-12 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント