SSブログ

エクセルシア911 [アコーディオン]

高級なアコーディオンです。
イタリア、エクセルシア社の品番911という楽器です。
acco-911-01.jpg
acco-911-02.jpg

プロ奏者または上手い人が使う楽器ですね。重量は11.5キログラム
鍵盤の数41で私の使っているのより鍵盤幅は少し広く(世界標準)持つと
顎に当たるようで小柄な私には大きいですね。
音色はエクセルシア独特の明るい響きでいい感じです。音色の変換も多く出来ます。
新品を買うと90万円以上もしますね。
 ただ、今この楽器を使いたいという人は少ないようです。知り合いの調律している
方に聞いたら、家に3台ありますようと言われました。
友人に処分してほしいと言われている楽器です。行き先がみつからないなあ
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

夏炉冬扇

引き受けてくれる人・団体出てきますように。
外国の人がいいのかも。
by 夏炉冬扇 (2020-07-22 20:13) 

acconomugi

残念ですが私に人脈、人との繋がりも薄いです
by acconomugi (2020-07-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント