SSブログ

楽譜作成ソフトの購入 [アコーディオン]

アコーディオン演奏する時の楽譜ですが市販の本のを利用するのですが
それが小さく見にくかったり音が高い等で書き換えて使うことが多いです。
その時に使うパソコンソフトですが購入して10年で時々不具合が発生して
いました。そろそろ更新時期かなと思い最新版を購入することにしました。
finale-01.jpg
バージョンアップ版でパソコンでダウンロードする方式です。
これが苦労しました。説明どおりやっているのですがなかなかうまく行きません。
やっとできたとおもったら圧縮形式で解凍しなければなりません。ところがこの
ソフトがない。やむなくこれもダウンロードで購入。
やっと解凍、ソフト完成。ところがユーザ登録しないと1か月で一部機能が使えないと
 これも苦労してやっとOKとなりました。疲れました(^◇^)

これが新しいソフトで作った楽譜。バージョンアップする前と使い方はほとんど同じ
です。
finale-02.jpg

こんな楽譜を作るるにはこんな高価はソフトを買わなくていいのですが
趣味道楽はお金がかかりますね。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

夏炉冬扇

ソフトの方はわかりませんが、異国の丘はすきな唄です。聞くと涙がでます。
by 夏炉冬扇 (2021-02-04 20:36) 

Mrブラックアウト

お疲れ様でした。
何事も道を究めるのは大変ですね~!
by Mrブラックアウト (2021-02-05 00:32) 

acconomugi

パソコンもだんだん難しくなりついて行くのに
ひと功労です。
ウインドウズ95の頃が懐かしいです。
by acconomugi (2021-02-05 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント