SSブログ

緊急事態宣言1か月 [日々のこと]

新型コロナウイルス感染者拡大のため2回目の緊急事態宣言が出されて1か月が
経ちました。今日で完了のはずが1か月延長されてがっかりです。

東京で感染者、発令さえた1月7日は新規感染者が2447人いました。そして昨日
2月6日には639人でした。7日間平均では600人程です。
corona0206-2.jpg
だいぶん減ったようですが、つい最近12月中旬にこの数字で大騒ぎしていましたね。
でも順調に少なくなりつつありうれしいです。とりあえず500人以下、そして目標は
100人以下ですね。
今問題なのは昨日現在自宅療養の方が2123人、入院、療養先の調整中の方が2252人
もいることですね。これをゼロにしない困りますね。
corona0206-03.jpg

緊急事態宣言が延長されて今月のボランティア先が1か所中止になりました。
またアコーディオンサークルの活動先が隣の県ですがこちらも1か月中止になるの
でしょうか。
nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

夏炉冬扇

なかなかに不自由ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-02-07 17:57) 

acconomugi

不自由な生活です。あまり外にはでるな
人とおしゃべりするな。外食は黙ってたべよう
他県にはでないようにと
命令ではないですが気持ちは落ち込みます。
by acconomugi (2021-02-08 12:37) 

df233285

コロナの性格から志村けんさんの件から判るとおり。
とくに私のような中高年はそうすべきですが。皆で、
寝る時間を増やして、人間の体の組織の再生時間を、
国全体としてなるべく長くし、コロナを追い詰め自然
に収まるのを待つのが、どうも一番楽なようだと、
私はさいきん思います。
宴会派は、人に伝染させる弊害より、このケース
に限っては自分が死ぬ弊害の方が、たまたまだが大
かと。又ぴりぴりし、いざと言うとき大増員して皆で
加勢すべきは本来、行政や医療機関に対して
ではなくて、空港等の検疫官に対してのカテゴリー
の問題ではないかと考えます。



by df233285 (2021-02-10 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント