SSブログ

クシコスポスト [アコーディオン]

クシコスポスト、郵便馬車と言う意味だそうです。ネッケ作曲
トンボ・アコーディオン教本に出ていました。私が初めて入った
アコーディオンサークルで合奏でやっていました。私は優しい
パートでしたがまったく弾けませんでした苦い思い出の曲です。
教則本を見ていて目に留まり弾くことにしました。何十年か昔の
リベンジですね(^◇^)。でも難しい。曲になりません。1回弾くと
頭が痛くなりベッドインです。そんなのが続いていましたがやっと
弾けるかなの明かりが見えてきたかなが今のレベルです。
ピアノではレベルAとなっていました。こんなに私が苦戦している
のにですね。

YouTubeでアコーディオンで弾いているの探しました。やっと見つけましたが
こんなに上手く弾くにはまだまだ道は遠いですね。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

へこきあねさ

ピアノもアコーディオンもどちらも奥義を極めたに近いようなすご技。
素敵な曲です。
こんなすごい曲を練習しているから、サークルはちょっとお休み
しているのでしょうか。
こちらは「やまい」に倒れた人がいたり、とさみしく練習を
しています。
「検査」も大変ですね。何事もないことを心より祈念いたします。
by へこきあねさ (2018-02-22 21:14) 

accohino

落ち込んでばかりいても仕方ありませんので指ならしです。
私は何回アコーディオンを止めたかわかりません(^◇^)
いまはへこあねささんのやさしい言葉でなんとか思い留まって
いる処です。
来月からしばらくボランティアを半減しようかと思っています。

by accohino (2018-02-23 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント